初めての「被災地」入り二日目ー宮城県石巻市を訪れてー活動記録④

東日本大震災後に宮城県石巻市に災害ボランティアで訪れました。その時の二日目=私にとってはじめての災害ボランティアの記録を綴りました。ボランティア活動の内容とその時に経験したこと・感じたことをまとめています。
大塚光太郎 2023.01.18
サポートメンバー限定

記事の更新が滞ってしまっていましたが、災害支援の反省的記録を今年も綴っていきたいと思います。

活動記録③では、私にとって人生初の「被災地」での災害支援・災害ボランティア活動の初日―ほぼ移動のみでしたが―について書きました。

④では災害支援・災害ボランティア活動を実施したため、そのことについて綴りたいと思います。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、4657文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
災害伝書鳩:「ガレキ」という言葉
読者限定
災害と写真
誰でも
災害ボランティアの心構え(パートⅡ)
サポートメンバー限定
「被災地」での災害ボランティア活動記録⑬ー三回目の宮城県石巻市訪問五日...
サポートメンバー限定
「被災地」での災害ボランティア活動記録⑫ー三回目の宮城県石巻市訪問四日...
誰でも
「被災地」での災害ボランティア活動記録⑪ー三回目の宮城県石巻市訪問三日...
サポートメンバー限定
「被災地」での災害ボランティア活動記録⑩ー三回目の宮城県石巻市訪問二日...
サポートメンバー限定
「被災地」での災害ボランティア活動記録⑨ー三回目の宮城県石巻市訪問一日...